2016年12月12日 (月)

目を失明させないレーザーポインターってありますか?

目を失明させないレーザーポインターってありますか?レーザーポインターが目に入ると障害がおきますか?

最近レーザーポインターを見てわいけないと知らずに見てしまいました。(5~6秒くらい)特に見えないとかはないです。けどネットとかで見るとレーザーポインターは0.25秒以上見ると目になんか悪影響があると書いてあっ

たりします。赤レーザーポインターが目に入るとどの様な症状や、障害がおきますか?具体的に教えていただけるとありがたいです。

レーザーポインターによって、失明する事はありません。レーザーガンであれば可能性はありますが、レーザーポインターで失明は、今まで事例がありません。

但し、他人に照射すれば傷害罪に問われる可能性があります。長くレーザーポインター鳩対策を眼に照射を続ければ、視力低下に繋がりますので注意してください。

レーザーポインターを目に当てるのは危険な行為ですのでおやめ下さい。確かに貴方の仰る通り、眼に直ぐには影響は出ませんが、眼が眩む場合も多くあります。
これを何度も繰り返せば視力の低下につながり、眼精疲労なども出て来ます。

全く安全なのかと言えば、今は安全ですと答えるしかないのです。それはまだレーザーポインター 緑によって、眼の病気になった方の統計が出ていないからでして、近い将来に何か規制が出る可能性もあります。

数秒程度でしたら謝って照射したと言うのは考えられますが、10秒は故意に自分の目を痛めているのと同じですので、以後、絶対にそのような事はやらないでください。

10年後、20年後の自分に恨まれない為にも、眼を守る努力が必要です。

本来の使用目的とは違う使い方をすれば、何か弊害が出ても、賠償請求はできませんので、ご注意ください。

因みに他人の眼にレーザーポインター 失明を照射すれば、傷害罪に問われる可能性もあります。

 

https://zh.scribd.com/document/333799731/penstyle

http://mitiko.wiki.fc2.com/wiki/iphoneandlaser

2016年12月 7日 (水)

今度天体観測に行く予定がある

今度天体観測に行く予定があるのですが、光線が見えるくらいの出力があるレーザーポインターが必要です。

何mWぐらいの出力があれば光線が見えるでしょうか?またそれは免許等必要でしょうか?

私も夜間の天体観望会でレーザーポインター 星空観察を使用したことがあります。
安全性に関する注意点は他の回答者の方々が書かれているとおりです。

レーザーポインターは、目標とする天体をピンポイントで指し示すことができるように思われ、誰もが使ってみたくなるものですが、実際に使ってみると不都合があることが分かりました。
それは光束が細いため、発光位置から少し離れた人にとっては、光のビームが全く見えないことが多いということです。

ビームは空中の埃や水蒸気にレーザーポインター カラス乱反射することで視認できるものなので、空気が澄んでいるほどビームが見え辛くなります。ビームの色が緑などの寒色系ではなおさらです。
したがって私の場合、レーザーポインターの使用を諦め、太いビーム(直径5cm程度)の平行光線を放射できる懐中電灯を使うことにしています。
このような懐中電灯は、前部のガラスがレンズになっておらず、平板ガラスになっていますので簡単に判別できます(レンズは凹面鏡で平行になったビームを乱してしまう)。
光の色も黄色なので夜間でも視認しやすく、ビームが太いので、ビームから少し横に離れている人にとっても、ビームが天に向かって伸びる様子がよく分かります。
豆球の位置を前後に移動調整できるようなものであれば平行ビームの調整ができて好都合でしょう。

観望会に利用できるほどの出力をもったレーザーポインター ledライト光は、付近の物体から反射したものであっても、一瞬でも肉眼に入ると、数時間は眼の奥に鈍痛が続くほど危険なものです。多数の人が集まるような場所での使用はお勧めできません。どんなに注意を払ったとしても、事故はつきものです。

星空観望会主催経験者からの参考意見としてください。

http://fukuoka.mypl.net/community/000000010623/

http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=5271

2016年12月 4日 (日)

レーザーポインターで壁に当てるとにレーザー光が 斑に映ります

レーザーポインターに詳しい方お願いします。
200mwのグリーンレーザーを持っています。
購入当初は壁に当てると、一点だけ照射されてたのが、
今は照射されてる点の周りにレーザーポインター 緑光が
斑に?映ります。

レンズの汚れでしようか?
ポインターに調光等はついていません。
調べてもわかりませんでした。
購入して2ヶ月位です。購入当初より光量もよわいです。
斑模様は治るんですかね?
お願いします。

僕は一応レーザーポインターを持っていますがそのような経験は
ありません、ですが光量が弱いのは電池が劣化してるからではないです か
あと斑みたいに映るのはレンズの汚れかもしれません
綿棒で掃除してみてください、しかし普通は2ヵ月でそのようなことには
ならないはずです、そこで以下の所に心当たりがないか見てください

落としたりした(発光部分に傷が付くことがある)

電池を入れっぱなしにした(微弱電流が流れているため電池
の減りが早い)

ledライト付きレーザーポインター発光部分を太陽に向けた(集点によって発光部分が焼けることがある)

熱いところにのせた(電池が発熱し発光部分を損傷させることもある)

基盤をいじったことがある(基盤がショートして光量が低下することもある)

雑な扱いをした(壊れるリスクが高くなる)

水に入れた(ショートして機能が低下する

このぐらいですが思い当たることがあればもしかしたらそれが
原因だと思います

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/38944245/

http://jimolog.jp/383231/26649

2016年11月 3日 (木)

レーザーポインター光線を観客の目に照射、30人超が失明か

レーザーポインター光線を観客の目に照射、30人超が失明か

ロシアのテクノ?コンサートであるAkvamarinフェスティバルにて、7月6日に30人超の観客が目にレーザー光線を浴びて傷を負い、失明する恐れがあるとのこと。既に数人は視力を80%失っており、医者によると、回復することはできないそうです。また、現場にいたほかの観客によると、持っていたカメラやビデオカメラも破損しているとのこと。かなり強力なレーザー光線だったようです。

もともとこのコンサートはファンのウェブサイト上で告知され、約1000人ほどが集まったとのこと。前日の7月5日の夜に大雨があったため、テントがダンスフロア上に張られており、レーザー光線は会場の空の部分から観客に向かって何回か照射されたとのこと。参加者の一人によると、レーザーポインター 高出力光線が目に当たったとき、太陽を長い間見ていたかのような感じで視界に何も見えないスポットができ、2日間が経過しても元に戻らなかったので3日目に病院へ行ったとのことです。モスクワの警察によるとこのコンサートの主催者を発見するのは極めて難しい、とのことです。なお、赤色のレーザー光線よりも緑色のレーザー光線の方が50倍以上もの強い光を放ち、グリーンレーザーポインター(出力400mW、到達距離約300km、9万4800円)を使った場合、たばこに難なく火を付けることができ、以下のような感じで光がまっすぐ進むのを確認できるそうです。

以前このようなレーザーを出力する機器の会社で働いていたという人のタレコミによると、リンク先にある「赤色のレーザー光線よりもグリーンレーザーポインター光線の方が50倍以上もの強い光を放ち」というのは誤りで、赤色レーザーよりも緑色レーザーの方が強いわけではなく「視認性」が高い、つまり、赤レーザーポインターは暗いため、同じ明るさに感じさせるには数倍のパワーが必要ということだそうです。

http://www.e-kuchikomi.info/life-couns/thread-137223.html

http://katsu.ula.cc/test/read.cgi/ftjueryuk/1477821343/l10

 

2016年10月11日 (火)

猿、イノシシ、カラスの追い払いに有効な工具

猿、イノシシ、カラスの追い払いに有効な工具

近年、レーザーポインター 高出力を使ったイタズラがかなり発生して問題視されていましたが
レーザーポインターの使用する用途にはとても役に立つ事もあります。
これらのいままでいくつかブログや掲示板に書いて紹介しています。
たまにこういう記事を書いてレーザーポインターの使い方を知ってほしいというのはあります。
イタズラで使用すれば規制が強まるだけで
役に立つような使い方をすれば、規制が暖和されるのではないかと思います。

特に鳥の被害、イノシシの被害、猿の被害など
農作物に被害を与える動物たちに有効な手段として
工業用レーザーポインターがあります。
実際に農作物をイノシシに荒らされて困っている人が使用して
役にたったという報告例もあります。
木が簡単に燃えるほどの威力の超強力ブルーレーザーポインターを使用すれば
逃げない動物はいないと思います。

飛行機にレーザーを照射する事件が発生しています。 このような好意は必ず逮捕されますので絶対にやめましょう。 レーザーポインターは距離が遠くなると光線が広がりますので 目に当たっても失明はしません。 なのでパイロットの目を狙っても墜落させる事もできないので無駄な事はやめましょう。

本社の新登場商品:

新商品100mwグリーンレーザーペン 猿、イノシシ、カラスの追い払いに有効

https://www.focusreza.com/product-y028.html

個性を主張できるスタイリッシュなデザイン「プレミアムライン」シリーズは、無機質になりがちなレーザーポインタにスタイリッシュなデザイン性と高級筆記具のような質感をプラス。ビジネスシーンに違和感なく溶け込み、さりげなく大人の個性を演出できるラインアップを揃えました。塗装の上にツヤ出しトップコートをかけることにより上質感のある仕上がりになっています。先端部の周囲にアルミの削り出し加工を施し、高級感・精緻感を追及しました。建築現場や土木工事など、危険な場所や、離れた場所での作業指示にも活躍します。個性を主張できるスタイリッシュなデザイン「プレミアムライン」シリーズは、無機質になりがちなグリーンレーザーポインターにスタイリッシュなデザイン性と高級筆記具のような質感をプラス。ビジネスシーンに違和感なく溶け込み、さりげなく大人の個性を演出できるラインアップを揃えました。塗装の上にツヤ出しトップコートをかけることにより上質感のある仕上がりになっています。先端部の周囲にアルミの削り出し加工を施し、高級感・精緻感を追及しました。建築現場や土木工事など、危険な場所や、離れた場所での作業指示にも活躍します。

http://blog.eigyo.co.jp/fserth

http://kokoki.blog5.mmm.me/mmmblog-entry-31.html

 

2016年9月27日 (火)

自転車用テールライト レーザー付シグナルライト

自転車用テールライト レーザー付シグナルライト

LEDレーンライトを付けば、夜暗くになっても、地面左右にレーザーポインター 防水風ガイドを映し出し 後ろから走ってくる自動車に自分の存在を知らせてくれます。事故防止に最適。

https://www.focusreza.com/product-zl004.html

新しいと良い品質。

耐水性の設計、雨が降っても大丈夫です。

小型、超高輝度、特に夜のサイクリングにとって不可欠なもの

レーザーポインター ledライト照射で車幅を示す優れものテールライト。テールライトと赤外線レーザーで周りに知らせる。

●路面にレーザーで車幅を照射。後続車に注意を促し、夜間の自転車走行を安全にします

●LEDテールライトはスクロール点灯し、視認性抜群

●レーザー:2段階モード(点灯、点滅)

●テールライト:3段階モード(点灯、点滅、スクロール)

●防水性能:防滴

【超簡単な取付/ライトだけ取外し可能】

ホルダーで自転車のシートポストを挟み込んでボルトを締める1ステップだけ!!

長時間自転車から離れる場合にもライト本体のみ取外しことが可能です。 盗難防止にもなって安心です。

http://focusreza.publicoton.fr/

http://katsu.ula.cc/test/read.cgi/ftjueryuk/1474550341/l10

2016年9月18日 (日)

セーフティーライト 自転車 usb充電式

セーフティーライト 自転車 usb充電式 高輝度 テールライト 夜間走行安全

赤レーザーポインタービームテールライト LED 自転車用 ※夜間のサイクリングに最適!

https://www.focusreza.com/product-zl003.html

小型、軽量の自転車用セーフティーライト、600mAh充電式リチウム電池内蔵、充電用USBケーブル付属高輝度のLEDが搭載され、視認性が高く、サドル支柱部分などに取付けするだけ、夜間走行の安全向上!電源ボタンを長押せばON/OFF、ワンタッチであれば、常時点灯、常時点滅、ストロボ点滅、フラッシュの四つの点灯モードから切り替えます。

自転車用レーザーライト使用説明: 1.スイッチボタンを押して電源がONになり、ボタンを押して高輝度-中輝度-低輝度モードを切り替わります。 2.点滅モードに、スイッチボタンを長押して(2~3秒)点滅モードに切り替わります。ボタンを押して高速点滅-低速点滅-SOSモードを切り替わります。 3.スイッチボタンを長押して電源がオフになり、消灯します。

ご注意: 置き計測となっておりますので、1~2mmの誤差が生じます、ご了承ください。 写真撮影の照明や、画像処理の加減により実物の色と若干異なる場合もございます、ご了承ください。

梱包内容:1xLEDテールライト、 1xusb充電ケーブル、1xゴムバンド サイズ:75*30*20mm 重量:(約)60g 高輝度ledランプを採用。 素材:シリカゲル、PCプラスチック 対応直径:2cm~4cmまでのシートポストに対応使用簡単。シートポストに、工具不要で手早く固定できるシリコンストラップ付属 USB充電式LEDライト、3時間フル充電して長時間使用できます。充電するとき、ledライト付きレーザーポインターが点滅します。低消費電力で明るさがよいです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/38554296/

http://saruhaku.jimab.net/e1239760.html

2016年8月10日 (水)

世界最強のレーザー光の出力に成功 中国人「すげぇ」

世界最強のレーザー光の出力に成功 中国人「すげぇ」

阪大が2000000000000000Wの世界最強レーザー光の出力に成功したそうです。 このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。

https://www.focusreza.com/product-g017.html

[記事]
中国メディアの参考消息は30日、英紙デーリー?メールの報道を引用し、大阪大学の研究チームが「LFEX(エルフェックス)」と呼ばれる設備を使用し、出力2ペタワット(1ペタワットは1000兆ワット)のレーザー光を出すことに成功したと報じた。

記事は、研究者の話として、2ペタワットのブルーレーザー砲光の出力は全世界の消費電力の1000倍相当に達すると伝えた。一方、出力は巨大であったものの出力の時間は1トリリオン(兆)分の1秒であったため、実際に使用したエネルギーは電子レンジを2秒ほど使った程度だったと紹介した。https://www.focusreza.com/product-g011.html

続けて、阪大の研究者は約100メートルのLFEXに取り付けたエネルギーを増幅させる特殊なガラスを通じて出力を高めたと紹介し、研究者の話として「世界中でレーザー光の性能競争が展開されており、大阪大学では将来的に出力10ペタワットを目指す」と紹介した。

また記事は、米メディアの報道を引用し、5万ワットのレーザーによって1マイル(約1609メートル)の距離から無人機を撃墜させる実験が成功しているとしたうえで、「無人機を撃墜させた5万ワットのレーザーのパワーは、大阪大学で出力に成功したレーザーの100億分の1しかないものだった」と伝えた。

大阪大学の世界最強レーザーポインターエネルギー学研究センターによれば、LFEXレーザーは核融合のほか、相対論的プラズマ相互作用やレーザー核物理などへの応用が期待されるという。

現代の猫用レーザーポインターでも遠距離から人間の目を潰すことぐらいはできるだろうと思います。
(※しかも、網膜を焼いてしまうので、一生失明です。)
発表会などで用いるグリーンレーザーポインターでも、近い距離なら直接眼で見ると害があるくらいです。
レーザーポインター以上の精度なら簡単に出せそうですし。
問題となる出力も肩に背負えるくらいの大きさの電源装置(バッテリーとか)を装備すれば、この問題も解決しそうですし。

レーザー兵器のメリットとしては長距離にもかかわらず直進する、光速で命中する。ということが上げられると思います。
となれば地球上で使用するよりは宇宙空間で使用するほうがメリットは高そうです。
衛星軌道上から都市や、行動中の機動艦隊を爆撃して消滅させるというのは効果がありそうですね。
実体弾と違い撃墜できませんし、放射能による汚染もありませんから手軽に使えそうです。

 

2016年7月 4日 (月)

カラス撃退用のレーザーポインターはどのくらいの出力のものが必要でしょうか?

カラス撃退用のレーザーポインターはどのくらいの出力のものが必要でしょうか?

会議で使用するレーザーポインターの赤い光をカラスに照らすと逃げ出しますか?最近のレーザーポインターは光が目に当たったりすると目を傷める危険性から、以前よりは光が弱くなったようですが、赤い光をカラスの目に向けて照らすとカラスは驚いて逃げると聞きました。朝ゴミ出しするとカラスがやってきてゴミを散らかし困っています。ホウキなどで追い払うのですが、近くまで行かないと平気でいます。グリーンレーザーポインターを使用できませんか?amazon等で検索してもいろいろ種類があるみたいですが、安くて効果が無いものでは困りますし、おす実際に使ってみた方、すめのものはあるでしょうか?アドバイスお願いします。

だが、会議で使用するレーザーポインターの出力は低いで1mw未満ですから、チラッと目をあったら大丈夫です。カラスを追い払うのに適用かもしれない

グリーンで100mWで効きます。

害鳥よけ、レーザーポインター カラス駆除!点線状グリーンレーザーポインター100mw 点火でき

バト鳩の対策 カラスの弱点を掴め、明るいグリーンレーザー光線でその嫌な害鳥を退治! 市場に流通している製品の最高出力は、グリーンレーザーポインターが1000mw(1W)ぐらい、ブルーレーザーポインターが3000mw(3W)ぐらい、それ以上の出力は大体何倍出力を夸张し、消費者を詐欺する行為です。 うちに扱っているは全部真実の出力で消費者の信頼を取ることを目指します。ご信頼をいただき、ありがとうございます!

他に100mwのグリーンレーザーポインターおすすめ:

1.緑レーザーポインター100mw 焦点調整でき、点火でき、星型キャップ付き

到達距離遠く、一般のレーザーポインター 距離より機能性優れっています。

2.遠足、冒険、野外指示におすすめ 強力100mwグリーンレーザーポインター パワー

使用ご注意

連続点灯時間を30秒にしてください。長時間の連続点灯はレーザーポインター 高出力に寿命に悪いからです。

レーザーポインターの光線は強力で危険ですので絶対に人に向けて発射しないようにご注意下さい。

高出力レーザーポインターは皮膚に損傷を招きますので、皮膚に直接接触することを避けてください。

レーザーポインターを子供のてが届かないところで保存してください。

安全のために、高出力レーザーポインターを使用しないとき、電池を取り出してください。

光線の明るさがはっきり暗くなる場合、電池を充電してください。過放電は電池寿命を短くさせるからです。

http://www.slideshare.net/fygerr/ss-63558724

https://jooy.jp/48917

 

2016年6月 8日 (水)

レーザーポインターってなぜ戦争で使われてないんでしょうか?

レーザーポインターってなぜ戦争で使われてないんでしょうか?

レーザーポインターってかなり強い武器だと思うのに、
なぜ戦争で使われてないんでしょうか?

ブルーレーザー砲なら弾と違って放射し続けることもでき、
目に当たればかなりのダメージになります。
また、無音であることも役に立つ要因になりそうです。

また飛距離もあり風の抵抗も受けません。

それなのに何故、戦争では使用されてないんでしょうか?

レーザー照準装置ならさんざん実戦で使われてますよ。
それこそベトナム戦争以後盛んに。

ただのポインティングデバイスのレーザーポインター 指示棒だとはっきり言って無力。
出力も小さく、メガネやコンタクトレンズ使っているだけで効果は半減。
レーザーは大気中で減衰し、拡散しますので距離が離れればまったくの無意味。
逆に探知されやすく逆狙撃されやすいですよ。
(アメリカでレーザーマーカーで遊んでいた子供が銃で撃たれるという事件すら起きるほど)

攻撃目的の1000mw ブルーレーザーポインター兵器だと高出力ゆえに大電力が必要で、長時間照射し続ける事が出来ません。
照射装置のオーバーヒートや回路が焼き切れる為に。
そして実際には音が聞こえるんです。
大き目の工場にはレーザー加工機というのがありますが、アレってものすごくうるさいんですよ。
レーザー照射する時に。
あと、風に影響されます。
風がある=空気が流れる=空気密度が変化する。その為にレレーザーポインター 5mw光が拡散するなどの影響が出ます。
他、温度?湿度にも影響されやすい。当然ながら塵やホコリも強く影響されるんですよ。

http://ninomi.seesaa.net/article/438736251.html?1465309094

http://fescry.hatenablog.com/entry/2016/06/07/231656