« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

昔流行っていた小さいレーザーポインタって、もう売ってないの?

昔流行っていた小さいレーザーポインタって、もう売ってないの?

2,3年前だと思うのですが、ガチャガチャとかで売っていた、「レーザーポインター キーホルダー」ってもう、販売してないんでしょうか?目への影響が問題となったのは、知っておりますが、職業柄、あれくらい小さいポインタを常に携帯できればいいなと思っています。

カラス撃退 レーザーポインターは、プロ野球の投手の目に照射して妨害するとか、高速道路を走るドライバーの目に向けて照射されたなどの犯罪に使われた事件が多発したので反社会的な製品として、取り扱いを避ける傾向にあります。
社会的な信用を気にするデパートとか東急ハンズなどでは大出力の物は置かなくなりました。
ただし、盗聴器やスタンガンや毒薬とおなじで、床の間に飾っておくだけでは(現在の法律では)全く違法性はありません。
犯罪に使用しやすいというだけです。
また、非常に出力が小さい物とか、ある程度以上の大きさがあって隠して使いにくいなどのレーザーポインター 猫だと、それほどは隠れて売っていないようです。

片手に隠れる物でかなりの大出力をお探しでしたら、秋葉原などのちょっと怪しい店、スタンガンなどを置いてある店なら売っているかと思います。
また、露天なども探してください。

ともかく、盗聴器と同じで、犯罪に使用しないかぎりは何の法律にも違反しませんので、買うのに心配はありません。

2015年9月24日 (木)

レーザーポインタを使うような感覚で、マウス操作が使いたい

レーザーポインタを使うような感覚で、マウス操作が使いたい

レーザーポインタータを使うような感覚で、マウス操作が使いたい。
レーザーポインタをPCの画面に指すと、マウスカーソルのポインタが
即座にレーザーポインタで指された場所に同調する。
そういう、機械ありませんか?
かなり探したのですが、全く見つかりません。

店頭でサンプルをいじってみましたが、空中で操作するのは一寸まどろっこしい感じがしました。ただ、空中でマウスを動かすとポインタがそれに従って動くのは面白いものでした。感度の調整で多少は使いやすくなるかもしれません。

通常、市販のディスプレイ側には猫用レーザーポインター光を検知する機能がありませんので、当然ですがポイント位置を検出することは出来ません。タッチパネルディスプレイならば、触れたポイントの検出は出来ますが、レーザー光を検出することはできないでしょう。

また、最近ではあまり使われませんが、ブラウン管式のディスプレイであれば、ゲーム用の光線銃同様に走査線からポイント位置を検出することが可能ですが、液晶ディスプレイは走査線を持っていませんのでできません。商用では同様のシステムで光学式のタッチペンが、商品のピックアップや入力補助装置として使われていましたが、ディスプレイが液晶化された現在では、このような用途では殆どがやはりタッチパネルになっています。

普通のディスプレイでは中々難しいのですが、プロジェクターなら可能です。下記URLはEPSON EMP-822ですが、レーザーポインター プレゼン付きワイヤレスプレゼンマウスセットモデルなので機能的には満たすかと思います。 

http://fherhh.blog.fc2blog.us/blog-entry-1.html

http://guild.mmo-station.com/diaryComment/list/236307

 

2015年9月22日 (火)

猫と銃で遊んでたら友人誤射

猫と銃で遊んでたら友人誤射、照準用レーザーから手が滑って発砲

猫との遊びに、レーザーポインター 猫は優れた道具の一つだ。猫の興味を惹きつけ、簡単な動作で満足させることができる。

ただ、そのレーザーが銃についている照準用のレーザーだとしたらどうだろうか。

米オナラスカの街に住む22歳のヴォーンさんは、ベランダで猫と戯れていた。

自分の所有する銃についていた照準用のレーザーポインター 強力をおもちゃにしていたのだが、手が滑ってしまい、発砲してしまうことに。

銃弾が向かったのは猫ではなく、一緒に住んでいたルームメイトの足首。

「とんでもないことをしてしまった」と語るヴォーンさん。ルームメイトの弁護士はその謝罪の様子を「思慮深く、礼儀正しく、敬意に溢れていた」と語っている。

前科もなく、事故だったことが明らかとして、ヴォーンさんは50ドル(約6000円)の罰金で許された。

裁判官からは「運が悪ければ友人を殺してしまっていた」と強く叱責されていたが、すでにヴォーンさんの反省している様子も認識していたという。

ネットでは「どうもアメリカではグリーンレーザーポインターが手軽に扱われすぎているように思う」「慰謝料や訴訟費用がかかるだろうけれど、罰金は安いね」「猫が撃たれていたらもっと大事だったかもしれない」といった感想が見受けられる。

http://www.dclog.jp/en/8367930/559284651

http://ciciko.hama1.jp/e1446173.html

2015年9月19日 (土)

オスプレイ妨害レーザーポインターが酷い

オスプレイ妨害レーザーポインターが酷い

自民党国防部会では、普天間基地における危険行為、風船(ワイヤー付き)や凧によるオスプレイの航行妨害についても議論する。併せて厚木基地等でも報告されているブルーレーザーポインター 1000mwによる航行妨害も法的規制の外になっているため議論する。

左翼は落ちたら危険だと言いながら落とそうという矛盾した行為に出るのはなぜでしょうか?
レーザーポインター カラス退治はともかく凧や風船くらいで軍用機にダメージになるのでしょうか?
もしこういう行為が原因で墜落したらその後のシナリオはどうなると思いますか?

そもそもいわゆる「左翼」の皆さんの論理は皆さんの内輪だけで通用するものが多いんですけれどね。矛盾した行為の要因は彼らの思想そのものが矛盾だらけだからとしか言いようがない。

  凧や風船の中に「ワイヤ」を装着しているものもあるというのは、現時点ではあくまでウワサの範囲だと思うんですけど、仮にそれが本当だとすれば、ロータやエンジンに巻き込んだ際に致命的な影響を与える可能性はかなり高くなります。またレーザーポインター 強力についても、そもそもその種の用途で「Blinding Laser Weapon (BLWs) 」というものが開発された事実があるわけですから、これも場合によってはパイロットに大きなダメージを与える危険性は否定できません。
  これ、凧や風船って笑うレベルじゃないですよ。

  今回の凧や風船、レーザーポインター 猫 はれっきとした犯罪だと思います。右翼左翼の区別無く、犯罪行為を平気で行う連中はただの犯罪者として扱うべきで、もちろんそれによって起こった結果の責任もその犯罪者に負わせる、ただそれだけのことだと私は思います。
 
  不幸にして最悪の結果が起こってしまったら、マスコミは「そもそもオスプレイや海兵隊があるからだ」って論理でくるんでしょうね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/36445281/

http://dadikaku.hatenablog.com/entry/2015/09/18/153921

2015年9月16日 (水)

レーザーポインターには寿命があるのでしょうか?

レーザーポインターの寿命について 

レーザーポインター 猫には寿命があるのでしょうか?

(連続点灯しない)通常の使い方では長持ちします。

プレゼンテーションなどで間欠的に点灯する前提で設計され、放熱をあまり考慮されておりませんので長時間連続点灯しますと熱で劣化が早く進んでしまいます。(最近のLEDランプでは、ランプの上半分から放熱するような構造になっています。)

発光ダイオードのことだと思います。LEDという言葉なら聞いた事があるかもしれません。携帯電話のボタンのライトとかもああいうものが使われているそうです。

レーザーポインター プレゼンは普通の電球と比べてかなり長持ちし、ほぼ半永久的に使えるらしいです。

壊れる場合の原因としては電極部分の酸化・劣化
内部の金線の断線等があるそうです。

これらもつけっぱなしにしてない限りほとんど起こらないと思いますよ。

高出力レーザーポインター グリーンの寿命」というのは使用しつづけることにより透光性が落ちて
発光量が一定以下に落ちることを言うそうです。
なので寿命=光らない
という意味ではありません。

大事に使えば半永久的に「光る」ということですね。

グリーンレーザーポインター

http://petst.jp/myroom/view/22074

http://focusreza.i-ibaraki.jp/blog/?eid=141877

2015年9月14日 (月)

教師がレーザーポインターを使用、子供が目が痛くなる

教師がレーザーポインターを使用、子供が目が痛くなる

 

子供(現在14歳、中学2年生)の処に来て頂いている家庭教師の方ですが、真横に座るのに教材はレーザーポインター グリーンを使用し、子供が目が痛くなるので止めて下さいとお願いいたしました。
すると、次回は弱い物を持って来るからと、使用を止めては頂けません。
その方に来て頂いてから、急激に視力も悪くなった様なのですが、至近距離での使用はあり得る事なのでしょうか?
私としましては、レーザーポインター 高出力とは会議室や教室等々で使用するものだと考えておりましたし、直視はしていないものの、やはり目が痛むと子供は言いますし、どうしたらよいのか分からず、そんな至近距離で使用しても目に悪くないのか、直視しなければ良いだけなのか、教えて頂けたら幸いです。

何故、レーザー使用をやめてもらえなければあなたには
辞めてもらうと言えないの?
私なら、一二度言ってもぐちゃぐちゃ言うようならば
「明日から来んでよろしい。これ残りの月謝や。」で終わりや
けれど。

確かに、通常レーザーポインター ペットに使われるLED発光は、
直視は絶対に避けてくださいと書いてありますが、至近距離で
白い紙に当たっている光点は、鏡ほどではないにせよ、反射して
目に入ってきている訳です。 目に良い訳がありません。
ギラギラと眩しく、網膜に焼き付きを起こします。

http://fseter.blog10.mmm.me/mmmblog-entry-8.html 0

https://latte.la/blog/42931195

2015年9月11日 (金)

自作のレーザーポインターが危険です

レーザーポインターを自作するのはダメ レーザーポインターの自作 レーザーポインターを自作したいです。 ユニバーサル基板にはんだ付けして作りたいです。 友達が作ったレーザーポインター ペットは目に当てても失明しませんでした。安全なレーザーポインターを作りたいです。 材料の配置とその材料名を詳しく教えてください。 ON、OFFのスイッチ希望です。 安全な高出力レーザーポインター グリーンが欲しければ市販品を買うのが確実です。 自作のメリットは市販品より危険なものが作れることくらいしか思いつきません。 小型にしたり光量を上げたり、ON/OFFスイッチも市販品では禁止されています。 また、危険なものでよければ安く簡単に作れます(電源とレーザー部品直結)が、安全にしようと思うなら複雑で高価な回路になるでしょう。これも自作にメリットを感じない理由の一つです。 安全なレーザーポインター おすすめが欲しければ市販品を買うのが確実です。 自作のメリットは市販品より危険なものが作れることくらいしか思いつきません。 小型にしたり光量を上げたり、ON/OFFスイッチも市販品では禁止されています。 また、危険なものでよければ安く簡単に作れます(電源とレーザー部品直結)が、安全にしようと思うなら複雑で高価な回路になるでしょう。これも自作にメリットを感じない理由の一つです。 http://www.dclog.jp/en/8367930/559032891 http://ciciko.hama1.jp/e1436562.html

2015年9月 9日 (水)

飛行石のレーザーポインターが欲しい

飛行石のレーザーポインターが欲しい

飛行石のレーザーポインターは売ってないでしょうか?
ただのキーホルダーなら飛行石型は沢山あるのですが、実際に光の出るのが欲しいです。

高出力レーザーポインター グリーン自体が人の目に向けると危険であるなど「玩具」には不向きな物ですし、構造的に平たい形状から照射というのも難しいかと。

レーザーポインターではありませんが、ボタンを押すと薄ぼんやり光り、ボタン長押しでパルスモード(激しく点滅)付きだそうです。

キーホルダーがあるのですか?
「飛行石」自体が架空の物と理解していました。

もしや質問は偽物、模造品、おもちゃの「飛行石型レーザーポインター 猫じゃらし」(光は乾電池式、充電式の電光?)をお探しなのでは?

その場合、おそらくジブリの天空の城ラピュタからのご希望かと思いますが、飛行石自体がペンダントに埋め込まれていましたよね?
これをレーザーポンタ-にとなると、紛れもなくペンダント型ながら発する光がレーザーとなり指し示す形状の物
をお探しか、形はグリーンレーザーポインターながら先の意志が飛行石っぽい?コルダと誰も飛行石関連グッズとは気づかないでしょう?

具体的にどんな物がご希望なのでしょう?

模造品、おもちゃの「飛行石型レーザーポインター」(光は乾電池式、充電式の電光?)を探しています。ペンダント型ながら発する光がレーザーとなり指し示す形状の物です。


http://kukikomi.n-da.jp/e643820.html 0

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/36390657/

2015年9月 7日 (月)

海外旅行でレーザーポインターを買った

海外旅行でレーザーポインターを買った

先日私の親が海外旅行から帰ってきて、そのお土産としてレーザーポインター 100mwを買ってきたのです。
最初の内は「あーそう」なんて思いながら放置してたのですが、もしかしたら結構出力が大きい物じゃないかと不安になって先程使用してみた所、射出口から光が当たった所までの軌跡が見えました。
その後レシートを間に挟みましたが何も起こりませんでした。しかしそこからの反射光が尋常じゃないくらい眩しかったです。
少し調べてみると軌跡が見えるほどのレーザーポインター キーホルダーは危険であるという情報がちらほらとあり、不安になって質問させていただきました。

本題の質問ですが
(1)、今私が所持しているレーザーポインターはどれほど危険なのか
(2)、このレーザーポインターは所持していても大丈夫なのか
(3)、そもそもこのレーザーポインターの用途はどういったものなのか
の三点の回答をお願い致します。
(3)については私的な疑問ですので回答をせずとも結構です。

(1)、今私が所持しているレーザーポインター 星空観察はどれほど危険なのか
  出力がわかりませんので明確ではありませんが直接目にあてないようにしましょう
  特に子供さんに持たせると他人や自分に当てて遊ぶので持たさないよう!

(2)、このレーザーポインタは所持していても大丈夫なのか
  持っているだけで,使わなければ???意味ないけど
 
(3)、そもそもこのブルーレーザーポインター 1000mwの用途はどういったものなのか
  講義や講演会で講師がスクリーンの説明箇所を指し示すために使う
  かなり以前にどこかの球場でスタンドからピッチャーの目に照射して
  投球妨害したことなどから日本では出力規定が強化されたと聞いています。
  スポーツ観戦には持っていかないほうがよいでしょう

http://fwetg.269g.net/article/20642960.html?1441424270

https://suzuri.jp/frhdxk

2015年9月 5日 (土)

NFL、はレーザーポインター問題の調査を進みました

NFL、はレーザーポインター問題の調査を進みました

現地5日にフォード・フィールドで行われたバッファロー・ビルズ対デトロイト・ライオンズの試合で、ビルズの選手たちにレーザーポインターが当てられた問題について、NFLは本格的に調査に乗り出す考えのようだ。

  NFL広報担当のマイケル・シグノラ氏は、ビルズが17対14でライオンズに勝利した試合でクォーターバック(QB)カイル・オートンとパンター(P)コルトン・シュミットが試合中にレーザーポインター カラス退治を当てられたと訴えている件について調査が行われていることを発表した。

  ビルズのダグ・マローンHCは試合が行われた日曜日のうちにNFLの保安担当者に申し立てを行ったと発表した。なお、Pシュミットは第3クォーターにフィールドゴールのホルダーを務めていた際にレーザーポインター プレゼンを照射されたと話しているという。

  この件について、あるツイッターのアカウントが自分が犯人だと名乗りでたが、そのアカウントは即座に凍結されてしまったという。しかし、ビルズファンはこのツイートのスクリーンショットを保存し、犯人がNFLの試合から永久に追放されるよう募るフェイスブックページを始めている。



  「リーグは仕事をしてくれると思っている」。マローンHCは『AP通信』に対してこのように語った後、「明らかに、早急に解明されるべき問題だ」と憤った様子を見せた。

  北アメリカの4大スポーツ施設内では猫用レーザーポインターの使用は禁止されている。しかし『AP通信』が報じたデトロイト警察の見解によれば、レーザーポインターと、その使用自体は怪我や障害の原因にならない限りは罪にならないという。

  もしあなたがレーザーポインターの愛好家で、6年生の男の子で無いのなら、ブルーレーザーポインターの正しい扱い方を模索した方がいいだろう。

http://ciciko.hama1.jp/e1429550.html 0

http://kuruhazu.blog.shinobi.jp/