« 発想がすばらしい!レーザーポインターで水滴中の微生物を観察 | メイン | めっちゃ喜ばれましたレーザーポインター ペン型 »

2016年5月24日 (火)

猫はレーザー光線に大興奮で走り回ってます

猫はレーザー光線に大興奮で走り回ってます

おもちゃの誤食を防ぐためにこちらを買ってみました。
今まで全く見たことがない物体のため、はじめてレーザーポインター 星空見た時は、ニャ?? と鳴きながら首をかしげてました。
慣れてからは追いかけるようになりましたが、全く捕まらないのが少し不満なようで、長く遊ぶと不満を表します。
捕まえた!と思われるタイミングでライトのスイッチを離すと、手の中で確保している と思っているのか、慎重に手を自分に引き寄せる姿がたまらなく可愛らしいです。
永遠に捕まることのない獲物なので、少し可哀想な気がして、不満げな感じになった時には他のオモチャと交代するようにしてます。
買ってよかったと思えるオモチャの一つになりました。

旧ニャンだろ光線からの買い替えです。
以前のは豆電球を使用しており電池の持ちも悪く、魚の形をした光も暗いので猫達(二匹と同居中)と遊ぶ際には部屋を暗くする必要がありました。LEDも安価になっているので自分でLED化しようと思っていた矢先にこのLEDニャンだろ光線を見つけました。
買って早速使用したところ魚からネズミに変更になったグリーンレーザーポインター光もクッキリ!商品説明にあるように昼間でもハッキリと認識できるのは大袈裟としても夜に猫達と遊ぶにはいちいち電気を消さずとも喰いついてくれます。本体もよりスマートかつ剛性感がアップしてハンドリングも軽快です。多少高くなりましたが電球の交換費用と電池の消耗を考えると直ぐに元が取れます。

うちの猫はレーザーポインター 防水気に入りました。
おもちゃに飽きて遊んでくれなくなってたのに大興奮で走り回ってます。
食いつきが素晴らしいです。
どうしても気に入るおもちゃが見つけられなくて、遊びの時間が減ったストレスを両者で抱えていましたが、改善されました。
いい運動になっています。

視野広げ:

http://slidebomb.com/2673659

http://seesaawiki.jp/fehaer/d/laserandcatplay

コメント

コメントを投稿