« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月 8日 (水)

レーザーポインターってなぜ戦争で使われてないんでしょうか?

レーザーポインターってなぜ戦争で使われてないんでしょうか?

レーザーポインターってかなり強い武器だと思うのに、
なぜ戦争で使われてないんでしょうか?

ブルーレーザー砲なら弾と違って放射し続けることもでき、
目に当たればかなりのダメージになります。
また、無音であることも役に立つ要因になりそうです。

また飛距離もあり風の抵抗も受けません。

それなのに何故、戦争では使用されてないんでしょうか?

レーザー照準装置ならさんざん実戦で使われてますよ。
それこそベトナム戦争以後盛んに。

ただのポインティングデバイスのレーザーポインター 指示棒だとはっきり言って無力。
出力も小さく、メガネやコンタクトレンズ使っているだけで効果は半減。
レーザーは大気中で減衰し、拡散しますので距離が離れればまったくの無意味。
逆に探知されやすく逆狙撃されやすいですよ。
(アメリカでレーザーマーカーで遊んでいた子供が銃で撃たれるという事件すら起きるほど)

攻撃目的の1000mw ブルーレーザーポインター兵器だと高出力ゆえに大電力が必要で、長時間照射し続ける事が出来ません。
照射装置のオーバーヒートや回路が焼き切れる為に。
そして実際には音が聞こえるんです。
大き目の工場にはレーザー加工機というのがありますが、アレってものすごくうるさいんですよ。
レーザー照射する時に。
あと、風に影響されます。
風がある=空気が流れる=空気密度が変化する。その為にレレーザーポインター 5mw光が拡散するなどの影響が出ます。
他、温度?湿度にも影響されやすい。当然ながら塵やホコリも強く影響されるんですよ。

http://ninomi.seesaa.net/article/438736251.html?1465309094

http://fescry.hatenablog.com/entry/2016/06/07/231656

 

2016年6月 5日 (日)

レーザーポインターを使うと的確に場所を伝えられ助かりました

仕事上どうしても必要に迫られレーザーポインター購入しました。ペンタイプで使いやすく購入して良かったです。 

訳あり新品ということで大丈夫かなと思っていましたが、何の問題もありませんでした。早速会議に使いましたが認識度 操作共に満足です。

訳あり品の割に商品の状態はとても良いと思いました。
本体にも傷等見られず、どこが訳あり品か分かりません。
新品同様と何も変わらなく、安く購入する事が出来ました。

知り合いに頼まれて購入しました。到着後現物商品を試させてもらいましたが、結構遠くまで猫用レーザーポインターが届きました。購入者本人も納得していました。 

この価格で、凄く良い買い物ができました、グリーンレーザーポインターにしては格安でした。 

色?輝量?直径も問題ありません。とても指示しやすいものでなかなか良い商品と感じています。お値段も他より安く購入できこちらも満足です以前使用していた他店で購入した安い製品は直径も大きく輝きが安定せず品がありませんでしたのでとても満足しております。このまま長く使えることを期待しています。

緑色の照度といい、ボタンの押し加減といい、ちょうど良い使い心地です。また単四電池2個なんで、使いやすくおすすめ

赤のレーザーポインターは使用したことがありましたが、緑のものも使ってみたかったので購入しました。
赤レーザーに比べると緑レーザーポインター 距離方が明るいように感じるので、使い易そうです。

やはりグリーンライトは見易くて良い。スクリーンでなく壁に映し出したパワポにも、しっかり映ります。
気になるのは重さか。重厚感があるのはいいが、見た目よりも重さを感じる。

仕事で機械の調整を行うときに、人にココ!!って場所を教えるのに
指をさしただけでは伝わらず、困っていました。
工業用レーザーポインターを使うと的確に場所を伝えられ助かりました。

今まで赤の赤レーザーポインターを使用していましたが、今回は緑のものを購入させて頂きました。比べると緑の方が明るく感じます。緑の点が当たった所の周りも明るく感じるので見る方も見やすいだろうし新鮮に感じます。
ペン型なのでスーツのウチポケットにも収納しやすく良いと思います。とても重宝してます!

色?輝量?直径も問題ありません。とても指示しやすいもので
なかなか良い商品と感じています。
お値段も他より安く購入できこちらも満足です
以前使用していた他店で購入した安い製品は直径も大きく
輝きが安定せず品がありませんでしたので
とても満足しております。
このまま長く使えることを期待しています。

http://fherhh.blog.fc2blog.us/blog-entry-30.html

http://blog.livedoor.jp/flisper/archives/1058043859.html