2016年6月 5日 (日)

レーザーポインターを使うと的確に場所を伝えられ助かりました

仕事上どうしても必要に迫られレーザーポインター購入しました。ペンタイプで使いやすく購入して良かったです。 

訳あり新品ということで大丈夫かなと思っていましたが、何の問題もありませんでした。早速会議に使いましたが認識度 操作共に満足です。

訳あり品の割に商品の状態はとても良いと思いました。
本体にも傷等見られず、どこが訳あり品か分かりません。
新品同様と何も変わらなく、安く購入する事が出来ました。

知り合いに頼まれて購入しました。到着後現物商品を試させてもらいましたが、結構遠くまで猫用レーザーポインターが届きました。購入者本人も納得していました。 

この価格で、凄く良い買い物ができました、グリーンレーザーポインターにしては格安でした。 

色?輝量?直径も問題ありません。とても指示しやすいものでなかなか良い商品と感じています。お値段も他より安く購入できこちらも満足です以前使用していた他店で購入した安い製品は直径も大きく輝きが安定せず品がありませんでしたのでとても満足しております。このまま長く使えることを期待しています。

緑色の照度といい、ボタンの押し加減といい、ちょうど良い使い心地です。また単四電池2個なんで、使いやすくおすすめ

赤のレーザーポインターは使用したことがありましたが、緑のものも使ってみたかったので購入しました。
赤レーザーに比べると緑レーザーポインター 距離方が明るいように感じるので、使い易そうです。

やはりグリーンライトは見易くて良い。スクリーンでなく壁に映し出したパワポにも、しっかり映ります。
気になるのは重さか。重厚感があるのはいいが、見た目よりも重さを感じる。

仕事で機械の調整を行うときに、人にココ!!って場所を教えるのに
指をさしただけでは伝わらず、困っていました。
工業用レーザーポインターを使うと的確に場所を伝えられ助かりました。

今まで赤の赤レーザーポインターを使用していましたが、今回は緑のものを購入させて頂きました。比べると緑の方が明るく感じます。緑の点が当たった所の周りも明るく感じるので見る方も見やすいだろうし新鮮に感じます。
ペン型なのでスーツのウチポケットにも収納しやすく良いと思います。とても重宝してます!

色?輝量?直径も問題ありません。とても指示しやすいもので
なかなか良い商品と感じています。
お値段も他より安く購入できこちらも満足です
以前使用していた他店で購入した安い製品は直径も大きく
輝きが安定せず品がありませんでしたので
とても満足しております。
このまま長く使えることを期待しています。

http://fherhh.blog.fc2blog.us/blog-entry-30.html

http://blog.livedoor.jp/flisper/archives/1058043859.html

2016年5月28日 (土)

めっちゃ喜ばれましたレーザーポインター ペン型

めっちゃ喜ばれましたレーザーポインター ペン型

プレゼン発表の小道具、グリーンレーザーポインター 20mw 指示、演出、猫遊び、微生物観察

材質 金属

出力波長 650nm

キャップ数 1

出力パワー 20mW

電源 AAA電池2本

射程 約300-500m

使用温度 0-35°C

サイズ 25mm * 110mm

重量 約36g(電池抜く)

 

カスタマーレビュー

1.めっちゃ喜ばれました。
ピンクのかわいいレーザーポインターってこれしかないんですよね。

2.ライトはとてもよく見えます。暗い場所は当然ですが、明るい部屋でプレゼンする際も問題なく使用できました。そしてとてもおしゃれです。すごく気に入りました。

3.レーザーポインター カラス退治のサイズ、明るさともにベーシックで使いやすいものです。今まで使っていたペン型(紛失してしまった)に比べて太いため、筆箱のペンはさみに入れにくいことくらい。ペンホルダーがないので百円ショップで買った携帯ストラップ(首用)をつけて会議室を移動するようにしていますが、首からかければ落とさないのでこれはこれでよいポイントです。

4.大きさ良し、デザイン良し、ボタンもそれほど固くないので、使いやすいです。

5.とてもよい。コンパクトで見た目もおしゃれです。色が事務すぎなくてかわいい感じがすきです。

6.現場で使用 高所を指差してあそこだここだ言わずに200mw 赤レーザーポインターあてて作業箇所を指示できるのがいい!

http://www.voiceblog.jp/fdtykk/2216012.html

http://tblo.tennis365.net/fhruw45/2016/05/24/56899/

 

2016年5月24日 (火)

猫はレーザー光線に大興奮で走り回ってます

猫はレーザー光線に大興奮で走り回ってます

おもちゃの誤食を防ぐためにこちらを買ってみました。
今まで全く見たことがない物体のため、はじめてレーザーポインター 星空見た時は、ニャ?? と鳴きながら首をかしげてました。
慣れてからは追いかけるようになりましたが、全く捕まらないのが少し不満なようで、長く遊ぶと不満を表します。
捕まえた!と思われるタイミングでライトのスイッチを離すと、手の中で確保している と思っているのか、慎重に手を自分に引き寄せる姿がたまらなく可愛らしいです。
永遠に捕まることのない獲物なので、少し可哀想な気がして、不満げな感じになった時には他のオモチャと交代するようにしてます。
買ってよかったと思えるオモチャの一つになりました。

旧ニャンだろ光線からの買い替えです。
以前のは豆電球を使用しており電池の持ちも悪く、魚の形をした光も暗いので猫達(二匹と同居中)と遊ぶ際には部屋を暗くする必要がありました。LEDも安価になっているので自分でLED化しようと思っていた矢先にこのLEDニャンだろ光線を見つけました。
買って早速使用したところ魚からネズミに変更になったグリーンレーザーポインター光もクッキリ!商品説明にあるように昼間でもハッキリと認識できるのは大袈裟としても夜に猫達と遊ぶにはいちいち電気を消さずとも喰いついてくれます。本体もよりスマートかつ剛性感がアップしてハンドリングも軽快です。多少高くなりましたが電球の交換費用と電池の消耗を考えると直ぐに元が取れます。

うちの猫はレーザーポインター 防水気に入りました。
おもちゃに飽きて遊んでくれなくなってたのに大興奮で走り回ってます。
食いつきが素晴らしいです。
どうしても気に入るおもちゃが見つけられなくて、遊びの時間が減ったストレスを両者で抱えていましたが、改善されました。
いい運動になっています。

視野広げ:

http://slidebomb.com/2673659

http://seesaawiki.jp/fehaer/d/laserandcatplay

2016年5月20日 (金)

発想がすばらしい!レーザーポインターで水滴中の微生物を観察

レーザーポインターで水滴中の微生物を観察

レーザーポインタを顕微鏡代わりに、水中の微生物を観察する方法

レーザーポインター+水滴(微生物入り)+スクリーンの組み合わせで顕微鏡が出来る
この方法ならレンズを買う事なく、手近にあるもので実験をすることが出来ます。これは面白いアイデア。顕微鏡を買ったり利用することなんてまずないですが、
こんな風に、ちょっと家でミクロの世界を楽しめるのはいいですよね。

 

具体的な方法:
Step1:湖から採取した水を注射器やスポイトなどに入れる。
Step2:雫がギリギリ落ちないように固定。
Step3:その雫にレーザーポインター 高出力の光を当てると、壁には水中の微生物の姿が映し出される
ご注意:
白い壁に遠く離れてください。
水滴の形が丸のほうがよいです。それは水滴は丸いほど、拡大のバイスが大きいです。
はっきり見えるために、夜にすればよいです。

原理:
水滴に入射したレーザー光はアルテミアの体を通過した後,
水滴から出て行く際に屈折して水滴から放射状に出て行きます。つまり水滴内部に点光源ができ,壁に拡大像が得られるという理屈です。

アルテミアには走光性といって光に集まる性質があり,レーザ照射点に自然に集まってきます。
壁面を巨大なアルテミアが泳ぎ回る様子は迫力満点! 簡単にできますので,ぜひ一度お試しあれ。

この実験におすすめるレーザーポインター

プレゼン発表の小道具、グリーンレーザーポインター 20mw 指示、演出、猫遊び

小型懐中電灯タイプレーザーポインター 星空 50mw出力 星空指す 野外 冒険 星まで届く!

http://slidebomb.com/2673659

https://cafy.jp/36708

 

2016年5月14日 (土)

殺傷力高すぎ!と話題になったあの超強力ブルーレーザーポインターでポップコーンをつくる実験

殺傷力高すぎ!と話題になったあの超強力ブルーレーザーポインターでポップコーンをつくる実験

さてみんなは覚えているだろうか?「目に照射すれば失明し、皮膚に照射すれば発火する武器並みの威力をもったレーザーポインターがネットで簡単に手に入る」として、昨年ネット上で話題になっていたことを。 そして最近、あのレーザーポインターが再び話題となっている。レーザーポインター 強力の威力を確かめるべくこんな実験映像がアップされていた。それは、まだはじける前、種の状態のトウモロコシに、レーザー光線を当ててパンっと孵化させるというもの。結果は以下の映像をごらんいただきたい。

 

あらできちゃった!!

まさにこれは、ライトセーバーに果てしなく近い、武器としてもキッチン用具としても使えるレーザーポインター 2wなのかもしれないね。

https://faetha.katari.be/2EMjAc2I

http://i.anisen.tv/fhreh

2016年1月24日 (日)

レーザーポインターの出力と価格について

レーザーポインターを買うならどこがいいですか?
条件
Vプリカで買える
200mw以上
海外からでもちゃんと届く
ペン型でもいいので7000円以内ぐらいです
あと中国版のAmazonでも日本から買えますか?

200mW以上との事ですが、本物のレーザーポインターでは少々価格的に7000円は厳しい物が有ります、200mWならモジュール自体が其の位しますので、もし販売してたなら出鱈目な粗悪品です、アマゾンで僕は2本購入しました、表示には2W、でしたが、まぁ2Wが6000円足らずで有る筈が無いのは承知してましたが、ひどい物です、200mWも無く精々50mW位でしょうか!

5000mWなんてブルーレーザーは普通は作れません。ただ、ダイオードを2~3個使えばいけるでしょうけど、出力が高すぎて本体もかなり大きくなるはず。

出力詐欺レーザーショップで売ってる3000mWとか5000mWなんかのグリーンはホントは100mwレーザーポインターくらいなもんですし。

このサイトお勧めます:レーザーポインター ネット販売

指示、授業用の低出力、星を指す、野外用のレーザーポインター 高出力、レッド、猫用レーザーポインターパープルレーザーポインター及びレーザーポインターの周辺器具も揃っています。

本社のレーザーポインターは全て出力安定に優れ、真実の出力で消費者の信頼を取ることを目指します。

 

2016年1月 5日 (火)

誤った使い方でレーザーポインター使用、障害を負う恐れがある

誤った使い方でレーザーポインター使用、障害を負う恐れがある

ビジネスから教育、おもちゃまで、さまざまな場面で使われている猫用レーザーポインター。普及の一方で、目などに障害を負ってしまうケースも多く報告されるようになった。その背景にあるのが、出力が規制値を上回っているなど、誤った使い方をしなくても障害を負う恐れがある危ないレーザーポインター"だ。米規制当局の食品医薬品局(FDA)は、こうした危険な製品の見分け方などについて、公式サイトに情報を掲載。広く注意を呼びかけている。

会議や商談などの説明で活躍するグリーンレーザーポインターだが、サッカーなどスポーツの試合中、プレーを妨害するため選手の目に当てたり、いたずら目的で航空機の機体や操縦士に照射したりする事案が発生し、社会問題となった。日本でも、子供や教師が網膜損傷や視力低下など目の障害を負う事故が相次ぎ、2001年に法律で規制された。

 米連邦航空局(FAA)やFDAの集計によると、米国内の航空機へのレーザーポインター 高出力照射事件の数は、2004~06年とそれ以降で329件から2万6,320件に急増。このうち約5,000件は2015年初頭から9カ月間に起きているという。米国では、航空機へのレーザーポインター照射に対して最長5年の懲役と罰金刑が科せられる。

 一方、国土交通省の集計によると、日本国内の航空機への照射事件は2010~2015年に150件以上報告されており、2014年には川崎市上空を飛行する神奈川県警のヘリコプターへの照射で40代男が逮捕。昨年末も、沖縄?米軍普天間基地の上空を飛行する米軍ヘリにレーザーポインターを照射した56歳の男が威力業務妨害容疑で逮捕された。また、レーザーポインター 星空で他人の目に障害を負わせた場合、傷害罪に問われる可能性があるという。

レーザーポインター キーホルダー

2015年12月21日 (月)

通販サイトとかで売ってるようなレーザーは何が違うのでしょうか

市販のレーザーポインターについて

最近、戦闘機に一般人がレーザー照射したとかで話題になっていますが、戦闘機に届くとなるとそこそこな強度のレーザーだと思います。

よくネット通販サイトとかで、クラス4のレーザーポインターとか売ってますけど、クラス4ってあんな手持ちサイズに収まるようなもんなのでしょうか?

僕は研究室でレーザーを扱ってますが、フルタワーPCみたいな大きさのレーザー本体と太くて長い増幅器?(すみません学部生なので詳しくわかりません)を通して532nmのレーザーポインター プレゼンが出てきます。

とてもこれがハンディサイズに収まるとは思えません。

研究に使うようなレーザーと、通販サイトとかで売ってるようなレーザーは何が違うのでしょうか?

レーザーポインター 強力

>クラス4ってあんな手持ちサイズに収まるようなもんなのでしょうか?
クラス4と言っても、
出力100mW以下のレーザーポインター キーホルダーもあれば
出力10kW以上のレーザーもあります。
1W以下ならハンディケースに収める事は可能です。

>通販サイトとかで売ってるような赤レーザーポインターは何が違うのでしょうか?
質問者さんの研究室でお使いの機器の出力が分からないので
比較のしようがありませんが、イルミネーション目的のレーザー機器と、
計測等に供するレーザー機器とは自ずと性能や品質が異なります。
?連続使用時間
?出力安定性
?光変調の可否
?光ビーム放射角
?光のコヒーレンス
etc.

http://fherhh.blog.fc2blog.us/blog-entry-16.html

http://plaza.rakuten.co.jp/fsseer/diary/201512180000

2015年12月16日 (水)

飛行機や新幹線へのレーザー光照射が問題に

レーザーポインターってどのくらい危険?

飛行機や新幹線へのレーザー光照射が問題に。レーザーポインターってどのくらい危険?

航空機や新幹線などを標的にしたレーザー光照射事件が相次いでいます。山口県の徳山駅では、新幹線の運転席にレーザー光が照射されたとして、JR側が警察に相談。米軍や自衛隊の基地で軍用機に照射される事件も頻発しており、沖縄では逮捕者も出ました。こうした事件に使用されている可能性が指摘されているのが、市販のレーザーポインターです。レーザーポインターとはどれほど危ないものなのでしょうか?

大出力で火がつく製品も

レーザーポインターは、その名の通り、レーザーポインター 星空光で特定の場所を指し示すための機器。プレゼンテーションなどでスクリーン上を指示する際に使われます。ペン型やマウス型があり、内蔵された半導体などからレーザー光を照射するものです。実際にレーザー光でマッチ棒に火をつけたり、風船を破裂させたりさせている動画もネット上で閲覧することができます。

レーザー光の照射については、公共交通期間のほかに、野球やサッカー、競馬などのスポーツ会場やコンサート会場などでも問題となっています。もし人が高出力のブルーレーザーポインター 2w光を受けると、どんな被害が起きるのでしょうか。
眼球に直接レーザ光が照射されると、網膜が損傷する可能性があります。その結果、視力や視野に悪影響を及ぼし、最悪の場合、失明する恐れもあるのです。

細心の注意を払い、決して人には向けないようにするのが最低限のモラルと言えるでしょう。また、レーザーポインター 100mwを幼い子供の手が届く場所に置く、レーザー光を鏡などの反射物や動物に向けて照射する、集光装置でレーザー光集める、といったことは厳に慎む必要があります。

レーザーポインター カラス

 

2015年12月 4日 (金)

ワシントン大学の研究チームが、レーザーで液体を冷やす方法を編み出し

「レーザー=熱い」はもはや偏見に

レーザーポインター 強力を皮膚にあてられたら、熱で火傷しそうな気がしますよね。でもワシントン大学の研究チームが、レーザーで液体を冷やす方法を編み出し、水の温度を華氏36°F(摂氏20℃)も冷やすことに成功したんです。

とはいえ、市販のレーザーポインターをぬるいコーラの缶なんかにあてて一瞬で冷やせるかというと、もちろんそうはいきません。

この冷却レーザーには、赤外線レーザーが使われていて、それが通常のレーザーといわば逆の働きをすることで液体の温度が下がるんです。

ワシントン大学のPeter Pauzauskie准教授らが開発した手法はこんな仕組みです。まず、レーザー結晶のナノ粒子をひとつ、物体を引き寄せる働きを持つ小さなトラクタービームを利用して水のに浮かべ、そこに赤外線レーザーを照射します。

するとレーザー結晶が、レッドレーザーポインターから吸収する光より高いエネルギーを放出します。つまり、その放出される光が、結晶とその周りの水から熱を絞り取るのです。

シンプルに聞こえますが、実際はなかなか大がかりです。この技術を実現するために研究チームが作ったマシンは巨大で、多くの電力を消費します。

これで今すぐ冷蔵庫を作ろうとしても、非現実的です。でもあらゆる革新的技術の開発者がそうであるように、研究チームはすでにこのマシンのサイズを小さくし、よりエネルギー効率を高める方法を探り始めています。

この技術の応用先は、ただ冷蔵庫やエアコンをよりエコフレンドリーにすることだけではありません。

例えば、ごく小さな範囲をレーザーポインター 星空観察で冷却することで細胞分裂などの生物に起こる変化のスピードを遅らせ、つぶさに観察できるようになります。

また、コンピューターのプロセッサの冷却に使えば、パフォーマンスをさらに高めることも可能です。開発が進めば、机の上でぬるくなった飲み物をすぐにひんやり冷やせる「卓上レーザークーラー」なんて便利グッズもいつか登場するかもしれませんね。

http://flkuyj.exblog.jp/22598635/

http://fwetg.269g.net/article/21493069.html?1449043576